FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
過払い
過払い請求の事なら過払い金.jpへ!

この記事はブログルポの過払い特集の依頼により執筆。


シェアブログkei888に投稿




うちの親戚の人が、破産申請をした時に


実は、利息を払いすぎていて(これが過払い金)


幾らかが戻ってきたという事があります。


でもそれは、個人で借りている所に請求しても手続きが難しく


いたずらに時間と精神力を消費する可能性が大なので


やはりそこは、その道のプロである弁護士さんに相談された方が良いでしょう。


うちの親戚の人は10万円の依頼料を払って、100万程返って来ました。


でもブラックリストに載ったりと、大変だったようです。


でも、闇金に手を出したりしないで、


払えないものは払えないと主張する事は悪い事ではありません。


勿論それは誠意を尽くし、努力をした上での事ですけどね。




現代人でローンや、クレジットを利用したことの無い人の方が少ないでしょう。


過払い金は、決して他人事ではありません。


うちの主力のカードは、主人のカードの金利が一番高くて「25%」でした。


でも、最近やっと「18%」まで下がりました。


金利も安ければいいわけではなくて、「安心安全な所か」も大切ですね。




過払い金が発生したら初期のうちに、その分を元本に振り分けるとか


途中でしてくれないのが、なんともずるい気もします。


まあ、ずるくないと金融業は成り立たないのかな?(笑


借りすぎに注意しながら、危機意識を持って過払いの事も


頭に入れておきたいと思います。

スポンサーサイト
2007.09.13 Thu l 転職 就職 アルバイト l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayanas.blog115.fc2.com/tb.php/77-85dc1366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。