上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アルバイト探 しは職種で探します? 今現在はインターネットなどを利用すればすぐにアルバイトを見つけられそうな気がするのですが、私の若い頃は雑誌で探すのがメイン でした。そして普通は職種で探すことが多いと思うのですが、私の頃は雑誌に書いてあることがいいかげんなことが多かったですね。
 希望のバイト先に面接に行って話を聞いてみると、広告に書いてあったことと実際の仕事が一致していないことなんて珍しくなかったです。極端な時はデスクワークなのに屋外での作業ということもありましたね。
 もちろんそんな時にはアルバイト雑誌の発行会社などに苦情を言ったりしたのですが、話は聞いてくれるもののまともに対応をしてくれたことなんてありませんでしたね。私の頃はアルバイトを探すのって雑誌を買うことから始まる大変なことでしたから、苦情を言うのにも力が入ってしまったものですが。 
 今はどうなんでしょうね?お手軽に探せる代わりに苦情を言うのも、軽く言うだけなんでしょうかね? 苦情は相手の会社のためにもなりますから、きちっと言ってください。





アルバイト
アルバイト探しはDOMO!NET
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト
2007.08.21 Tue l 留学 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayanas.blog115.fc2.com/tb.php/29-67ed93d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。