FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お祝い メッセージ

今、会員登録するとWiiが3名様に、DSが8名様に当たる!
この記事はブログルポのお祝いメッセージ特集の依頼により執筆しました。

お祝い メッセージでついうっかり…って 私がもともとおっちょこちょいだからついつい やってしまうんですよね。


ちなみに子供の頃は「お祝い」と書くつもりで 「お呪い」って書いちゃったコトが。

これ、誰かのお祝いメッセージじゃなくって ホントによかったです。



ずいぶん昔の話だけど、確か毛筆で何かの「お祝いの会」と 書こうとして失敗した時のです。

おかげでしばらく「ノロイ」って呼ばれてしまいました。

なので、結婚式などここ一番の「お祝いメッセージ」は かならず事前にスピーチ原稿を用意しています。

それでも、うっかり重ね言葉とか入ってて慌てて チェックするコトも。



たいてい最初の言葉は「本日はお日柄も良く」で はじまるんだけどそうでないパターンのも2択みたいに

「本日はお足元が悪い中」とか準備しています。
スポンサーサイト
2008.11.13 Thu l スキルアップ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。