上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
税理士
この記事はブログルポの税理士特集の依頼により執筆しました。


やぁやぁ。
パソコンなどのコンピューターが普及をしてまして、様々な職業が変化をしていると痛感しちゃいます。私はつい 思うのですが、中にはこのままでは絶滅してしまうというような職業もあるのではないかと 感じています。

のひとつが税理士なのではないでしょうか。  税金に関する業務って難しいのは確かですが、しかしそれは人間がわざと 複雑にしているのでは?と疑心暗鬼な面もありますね。
そんな理由で税理士という職業が 成り立っているのだと思いますが。  

しかしですよ、複雑なものを処理するというのはパソコンが得意とするところの作業 ですからはっきりと言ってしまえば、税理士は不要になるのではないかと思う こともあります。つまりパソコンが税理士を抹消してしまうのです。  そんなことにならないように賢い税理士のみなさんは対策をされていると思い ますが。。。。 
しかし会計ソフトを作っている会社に税理士業務を妨害する ようなソフトの製作をやめさせるなんていう圧力をかけたりは、 しないでお互いたっぐを組んでもらいたいなと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
2007.10.12 Fri l 転職 就職 アルバイト l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。