FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ファイトサービス
ファイトサービス ファイトサービス ファイトサービス
ファイトサービス ファイトサービス ファイトサービス
ファイトサービス ファイトサービス ファイトサービス

この記事はブログルポのファイトサービス特集の依頼により執筆しました。


サービスって何でしょうね?
日本語にすると奉仕。。
人に使えることをサービスって言うんですね。
良いサービスの提供をファイトサービスと名づける事にしましょう。
そんなファイトサービスを受けるとても気持ちがいいです。
でもその行為は義理なんだな、、って明らかに見えると、 ありがたみも全然なくなってしまいませんか? と言う事はファイトサービスは真心が大切だという事です。
いくら良いサービスでもそれが物を売る為の行為だったり下心が見えると、 ファイトサービスだとは思えなくなってしまいます。

ファイトサービスと言えば、、看護婦さん。 業務だけ言えば患者さんに注射や採血をしたり、 お医者さんのアシスタントをしたりする事。
でも病気の人の気持ちを理解して声を掛けてあげる というファイトサービスも提供してくれますね。
病気になった時この一声がとても元気づけてくれたりします。
そしてこのサービスは下心がないので、 嬉しいファイトサービスとして受け取れるんですね。
たまたま看護婦さんを例にあげたけれども、 他の仕事でも人に仕える事であれば、
そういったファイトサービスを提供する事は大切です。
ファイトサービスを提供すれば、 良い人間関係が築けるので、 結果廻りまわって良い仕事ができるのだと思います。
スポンサーサイト
2007.10.12 Fri l 健康 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。